ひだまりの中で

日々のできごと。

ホンダ Nワゴン

わたしの車を買い換えることになった。

オトーがネットであれこれ探した結果、ホンダN-WGNが安全面でわたしに合っているだろうということでメーカーへ現物を見に行った。

わたしは車にこだわりがないので、色以外はすべてオトーにまかせておいたのだった。

最近の車の進化は著しい。

例えば、駐車場でバックで停めるときや、見えにくい場所からバックで出るときなど、リアカメラでチェックしてくれる。

車線変更や車間距離が近いときも、後方の安全確認をサポートしてくれる。

その他、ドライブレコーダーやナビ、ヘッドライトのオートライトコントロール、シートヒーターなど、いたれりつくせりの仕様になっている。

これが普通車なら当たり前の仕様かもしれない。

ただ、軽自動車は事故の際にダメージが大きいから心配、という家族からの意見があったのだが、昨今の軽自動車は侮れない。

それに、今年に限り白色のナンバープレートがつけられるそうなので、パッと見には普通車のように見える。

見栄を張っているわけではないが、あの黄色のナンバープレートの色がセンスがなくて気に入らなかったので、白のプレートになるのならまったく問題ない。

 

プレミアムアイボリー・パールII

プレミアムアイボリー・パールII

ホワイトよりもナチュラルな色味のプレミアムアイボリー・パールIIは、優しい雰囲気が特徴的。ナチュラルだけどパール塗装の光沢があり、上品で落ち着いた印象。