ひだまりの中で

日々のできごと。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

迷ったけど

今日一日、kenとyukiちゃんはADDRESSにいるはずなので、昼食か夕食を一緒にどうかと声をかけようかどうしようかずいぶん迷ったけど、疲れているyuki ちゃんに気を遣わせるかもしれないと思い、結局声をかけなかった。 これほど、嬉し、楽し、気を遣った、日…

朝はやくからkenが家へ来てくれて、パソコンの入れ替え作業の続きをやってくれる。 shuたちは、途中でパンを買ってきて家で食べた。 昨日の疲れが出たのか、yukiちゃんは来なかった。 パソコンの設定に時間がかかってしまってみんなに申し訳なかった。 午前…

四国水族館とレオマワールド

kenが迎えにきてくれるまで待っていたら集合時間に間に合わないので、shuたちが宿泊しているホテルまでオトーが送ってくれた。 まずは四国水族館へ。 施設は立派だけど、期待していたほどでもなかった。 水族館を出てから、「なかむらうどん」でうどんを食べ…

家族が全員集合

メイたちは12時50分のANAで高松着。 Kenがレンタカーで空港まで迎えに行く予定だったのに、オトーが自分の車で迎えに行ってメイたちを自分の車に乗せてうどん屋へ連れて行って家まで連れて帰ってきた。 kenがせっかくジュニアシートを用意して迎えに行っ…

アイスボックスクッキーとブルーベリーバナナチーズマフィンを焼いた

明日、かわいいかわいい孫が来るのでばあばの手作りのスイーツを作った。 市販のお菓子より、ばあばの愛情がこもっているからおいしいよ。 アイスボックスクッキー ブルーベリーバナナチーズマフィン

健太郎と幸歩ちゃん高松到着

健太郎と幸歩ちゃん19時55分着のジェットスターで高松空港へ到着後、そのまま志度のADDRESSへ直行

ベッドのリメイク

ベッドを解体してヘッドの部分とマットレスの下のスノコだけを残して低くして使っている。 できればコアラのマットレスが欲しいのだけど、コアラマットのフレームが今まで使っていたベッドと同じ高さなので、ニトリで売っているベッド用のスノコを買おうかど…

73歳の誕生日

年相応なのかもしれないけど、だんだん薬やサプリメントが増えてきた。 目薬、かゆみ止めの軟膏、老人の乾皮症、鉄分を補うヘム鉄、ゴツコラ(認知症予防)、ニベアのスキンミルク、この他にも、ゴツコラ茶を毎朝飲んでいる。