ひだまりの中で

日々のできごと。

帰ってきたジジ

来た時も突然だったけど、いなくなったのも突然。

カラスか鳶(トビ)にさらわれたのか、それとも誰かに連れ去られたのか、あれこれ想像してみるけどまったく見当がつかない。

不思議なのは、M美ちゃんが買ってくれた2本の猫じゃらしがジジがいなくなったと同時に消えてしまったこと。

 

2月に行方不明になってから4ヶ月、すっかりあきらめていたのに、ジジがいたらこれくらいに育っていたであろうと思える黒猫が一週間前に突然あらわれた。

もしもこの猫がジジならすぐに懐くと思われるのに、この子は警戒心が強くてなかなか近づいてこない。

オトーが買ってきたキャットフードを食べ終わるとすぐにどこかへ行ってしまう。

黒猫は模様がないので確認ができないのが残念だけど、どっちにしてもこのままうちの子になってくれたらいいな。

 

4ヶ月前のジジ。

f:id:ejiatsu:20160607102438j:plain

 

今のジジ。

f:id:ejiatsu:20160607102051j:plain