ひだまりの中で

日々のできごと。

ものすごく安い中華料理屋さん

近所に最近リニューアルオープンした中華料理店がある。

量が多くて美味しいのに、これで採算が取れるの、というくらい値段が安い。

この辺は田舎なので、飲食店がほとんどなくて不便だったけど、このお店のおかげでずいぶん助かる。

量が多すぎて残してしまうのは申し訳ないけど、この値段なら毎日食べに来ても、家で作るよりよほど安くあがる。(中華なのでカロリー高めだから毎日は来ないけど)

 「週一食べに来るお店のリストに入れよう」とオトーに提案してみる。

もう一軒、週一で通っているお店がある。それは隣町のうどん屋さん「○○音」。ここは毎週金曜日と決めている。

こういう店が増えると、主婦のわたしはものすご〜く助かる。

最近血圧が高めなので塩分が気になるけど。。。ま、いっか。

f:id:ejiatsu:20210509062837j:plain

中華園

f:id:ejiatsu:20210509062909j:plain