ひだまりの中で

日々のできごと。

メルカリとカビ

最近メルカリに凝っている。

売れたもの18点。

買ったもの8個点、オトーのが2点。ジャケットとベストを買った)

あと出品中のものが13点。

自分の売るものがなくなったので、洋服ダンスに眠っているオトーの

コートとジャケットを売りに出す。

オトーのタンスの中をチェックしようとしてタンスの扉を開けたとた

んにくしゃみがでた。

黒いコートを出してみたらうっすらとカビが生えていた。

とにかく物を捨てない人だから、洋服ダンスには着ない服がいっぱい

詰まっている。

風を通さないとカビるよ、と何度も言っているのに、無視されてきた。

40年も昔の服がいまさら着られるはずがないのに、執念深く溜め込

んできたせいでカビが生えてしまっている。

「天気がよくなったら陰干しする」とか言っているけど、ほんとかな?