ひだまりの中で

日々のできごと。

睡眠導入剤依存症

8時起床

寝床に入って眠ろうとしていたら、テレビを見ていたオトーが話しかけてきた。「眠れなくなるから話しかけないで」とオトーを黙らせる。
だけど、いつまでたっても眠れないのでレンドルミンを服用。
普段なら半錠で効き目があるのに今夜は眠気がこない。しかたがないのでさらに半錠追加。

10時過ぎにふとんに入ってから、睡眠導入剤レンドルミンがあと1錠しかないことが気になりだした。
かかりつけのM医院は家から近いけど、どこも悪くないのに眠剤だけ出してください、とは言いにくい。むずむず脚症候群でお世話になっているTクリニックは行けば2ヶ月分だしてくれるんだけど、レンドルミンだけお願いするのはいかがなものか、とか、どうでもいいことを繰り返し考えてさらに眠れなくなる。

毎日服用しているわけではないのだから急ぐ必要はないんだけど、在庫がゼロというのが気になる。なにはともあれ、明日はどこかの病院で睡眠導入剤を調達してこなければ。。。