ひだまりの中で

日々のできごと。

夜中の猫

真夜中にチビがニャーニャー鳴いてうるさい。
呼ぶとすぐ出てきてくれるので、昼夜を問わずお呼びがかかる。しか~し、今はあんたにかまっているヒマはないのだよ、チビ。静かにしておくれ。

 

【朝食】
天然酵母パン
✿フルーツ(バナナ、キウイ、ヨーグルト)
アールグレイ

水神市場で買ったビーツでピクルスを作った。

 

【昼食】
✿温ざるうどんと蓮根の天ぷら(滝音)

姉からIちゃんの容態を心配して電話がかかってきた。姪っ子たちもいろいろ心配してくれているようだ。

でも、周りがいくら心配してくれても、本人にしてみれば惨めな姿を見せたくないだろうことは理解できる。

他にも大勢の友だちが気にかけてくれているようだけど、今のところ、人に会う心境にはならないらしい。

今回が初めてならそうでもないかもしれないけど、たった3週間で再発したことを考えたら悔しくて他人のことまで気を使う余裕はないだろうと思う。

 

【夜のお弁当】
✿発芽玄米
✿オムレツ(ジップロックで作った)
✿わさび菜の辛子味噌和え
✿ビーツのピクルス

f:id:ejiatsu:20150615105041j:plain