ひだまりの中で

日々のできごと。

尿道結石の検査結果

kenは専門医のいる病院で検査を受けるために8時ごろ家を出た。

元旦にS平が、近所で一番近い泌尿器科医を探して電話してくれて、親切な対応をしてくれた病院へ行くという選択肢もあったんだけど、CTとか検査設備の整っている病院の方がいいだろうということで、Iちゃんが世話になった県立のT病院へ行った。

CTで検査した結果、5ミリ大の石が3つ膀胱の入口近くにあるんだけど、それがじょじょに下りてきているらしい。

他に心配するような異常が見つからなかったので、ほっと胸をなでおろす。

 

夕方、オトーの甥っ子から電話がかかってきて「親父が日大医学部附属病院へ入院した」と連絡があった。

今年も波乱に満ちた一年になりそうな予感がする。