ひだまりの中で

日々のできごと。

Fram+(ファームプラス)

姪っ子姉妹が江戸川区瑞江でカフェをオープンしました。

香川県の大山牧場で育てた乳牛から絞った「うしおじさんの牛乳」を

使ったソフトクリームが売りです。

あゆみちゃんが焼いた食パンでサンドイッチのランチもやってます。

最近はクロワッサンのサンドイッチもはじめたそうです。

一番の売れ筋はカスタードパイだとか。よく売れるらしいです。

 

f:id:ejiatsu:20170615075539j:plain

 

 

f:id:ejiatsu:20170615075547j:plain

 

 

f:id:ejiatsu:20170615075555j:plain

 

 

f:id:ejiatsu:20170615075658j:plain

 

 

f:id:ejiatsu:20170615075706j:plain

 

 

f:id:ejiatsu:20170615075715j:plain

 

 

f:id:ejiatsu:20170615075836j:plain

 

ピンク色のお菓子は香川県の名物「おいり」です。

結婚式の引出物に使うそうです。

f:id:ejiatsu:20170615075845j:plain

 

 

五反田から地下鉄を乗り継いで、わりとスムースに瑞江駅までたどり

ついたんだけど、途中の駅で隣に座っていたおばあさんが「この電車

はここまでだから降りて乗り換えないといけませんよ」と教えてくれ

た。

さらに電車を乗り換えてから、おばあさんは隣に座っていたおじい

さんに「ね、これでいいんですよね」と自分が言ったことが間違って

いないことを確認するように同意を求めている。

都会の人は思っていた以上に親切だな、とほっこりした気分になった。

 

瑞江の駅から歩いて数分のところにカフェがあるのでiPhoneのグーグル

マップをたよりに歩いて行く。

10時ごろ、無事に着いてやれやれと思う間もなく次々に客が入ってき

て、昼食をとる暇もないくらいに忙しかった。

 

目一杯働いたあと、姪っ子姉妹の家族と一緒に天ぷら屋さんで夕食をご

馳走になる。

 

f:id:ejiatsu:20170615080306j:plain

 風邪をひいているのを忘れるくらい、充実した一日を過ごせて楽しかった。

 

この日の夜は美香んちにお世話になりました。