ひだまりの中で

日々のできごと。

クリスマス・イヴ

クリスチャンでもないわが家にとって特別な日でもないのに、オトーがご飯食べにいこ、ケーキ買いにいこ、とだだをこねるので出かけることにした。

子どもたちが小さい頃はデコレーションケーキを買ったり、それなりにご馳走を作ったりしてたけど、最近はほとんど外食。

 

今日はオーガニック専門のお店でランチ。

f:id:ejiatsu:20161231043619j:plain

 

出かける前はショートケーキを買うつもりだったのに、生クリームは胃にもたれるね、と意見が一致したのでバウムクーヘンに変更。

 

外出するとき、くるみはおとなしくバッグに入っていたのに、この頃はバッグに入るのを嫌がるようになった。

仕方がないので私と並んで後部座席に座らせる。

 

本犬さんは別に苦痛だとはおもっていないようですけどね。

 

車でお出かけするときは後部座席に座ります。

f:id:ejiatsu:20161231043350j:plain

 

f:id:ejiatsu:20161231043444j:plain

 

f:id:ejiatsu:20161231043513j:plain