ひだまりの中で

日々のできごと。

腰痛

夜中の3時頃、庭でオシッコさせようと、くるみを抱いて下ろそうとしゃがんだ瞬間、腰がぎくりとなった。用を足し終えたくるみを抱いて立ち上がろうとしたけど、痛くて立てない。花壇の縁につかまってようやく立ち上がった。
しばらくベッドで休んでからキッチンへコーヒーを淹れに行こうとしたけど、腰が痛くて歩きにくい。
金曜日に、パンパスグラスの根っこを掘り起こすとき無理をしたのが原因かもしれない。

それまでも、掃除や草抜きをしたりして屈むたびに鈍い痛みがあったから、悪化する前兆だったのかもしれない。

 

なので、今日は一日寝て過ごす。

 

午後からは、午前中より痛みがましになる。