ひだまりの中で

日々のできごと。

食欲のない高齢犬

近頃、くるみはドッグフードを食べなくなった。

もう何年も同じフードなので飽きたのかもしれない。

ささみとブロッコリーと玄米を煮てハンドブレンダーでペースト状にしたり、さつまいもやかぼちゃ、りんご、ドライフードのおやつとか、いろいろ工夫して食べさせたけど、どれも食べようとしない。

オトーは、鹿の干し肉をすり鉢で粉末にして、細かく刻んだドッグフードに混ぜたりして、手を変え品を変え、一生懸命食べさせようとしている。

食欲のない高齢犬に、無理やり食べさせなくてもいいと思うんだけど、しまいには、「どうして食べない!!」と声を荒げている。

それは、心配してというより、言うことをきかないことに苛ついているように見える。

 

f:id:ejiatsu:20200710145930j:plain

くるみ