ひだまりの中で

日々のできごと。

森のパン屋さん

こんな山奥の一軒家で石窯パンを焼いているパン屋さんを見つけました。

駐車場で車を降りて5分くらい歩きます。

f:id:ejiatsu:20160525184347j:plain

 

小さなちいさなパン屋さんですが、種類は豊富。

f:id:ejiatsu:20160525184413j:plain

 

石窯の特徴

石窯の特徴は、レンガが輻射熱(遠赤外線)を発するため、パンの外と中から同時に熱が通ってグワッと膨らみます。皮も分厚くなり、そのぶん生地に水分が閉じ込められて、中はもっちり。国産小麦を使うことでしっかり目もつまり、噛むほどに小麦の旨みと薪の香りが感じられます。「パンフレットより」

f:id:ejiatsu:20160525184440j:plain

 

お店のとなりの、手作り感漂うログハウスで買ったパンを食べることもできます。

f:id:ejiatsu:20160525184507j:plain

 

ドリンクはコーヒーのみですが、頼めば一杯350円で出してくれます。

ドリップでいっぱいずつ丁寧に淹れてくれるのでおいしかったです。

右側の丸い団子状に見えるのはクリームシチューパンです。ねっとりクリーミーで美味でした。

パンもおいしかったけど、森のなかの静かなお店の佇まいに癒やされました。

また行こっと。

f:id:ejiatsu:20160525184546j:plain