ひだまりの中で

日々のできごと。

断捨離

食生活の見直しをきっかけに断捨離しようと思いたち、家中の整理を始めた。

人が訪ねてきても「シンプルな部屋だね、何もないね」と言われるくらい簡素な部屋だけど、押入れの中とタンスの引き出しには何年も着ていない服がまだ眠っている。

もうこれ以上捨てたら生活できないでしょ、というくらいギリギリまで頑張って捨てた洋服の量が45リットルのゴミ袋2袋分。

引き出しの半分が空いてしまって少しさびしい気がする。

でも、いずれまた次の新しい洋服で埋まっていくのだろう。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

12時、「まちのシューレ」でOさん、Iさんと待ち合わせ。

3人でランチして、その後、Iさんとふたりでイオンシネマズへ「風に立つライオン」を見に行く。Oさんはテニスへ。

【朝食メニュー】
天然酵母パン
✿生ジュース(リンゴ、ニンジン、レモン、小松菜)
✿サラダ(レタス、トマト、さつまいも、じゃがいも)
✿紅茶=アールグレイ

f:id:ejiatsu:20150327094053j:plain

 

「まちのシューレ」のランチ
最近、こういうスローフードが流行っているみたい。

f:id:ejiatsu:20150327193509j:plain

お品書き

f:id:ejiatsu:20150327193547j:plain