ひだまりの中で

日々のできごと。

ウォーキング

姉を誘って森林公園へ行った。

公園の真ん中に大きな池があって、その池の周りをぐるりと囲むように歩道が整備されている。

スマホのアプリで歩数をはかってみたら1万歩ぐらいだった。約一時間ちょっとで歩いた。

去年も一度姉を誘って来たことがあったのだが、その時は道に迷ってしまい、同じところを行ったり来たりして、まるできつねに化かされたような気がした。

今年はいつものコースと逆周りで歩いてみることにした。そのほうがわかりやすいと思ったのだ。

案の定、こっちのコースは間違わずに歩けた。

今回は姉の飼っているプードルのノエルを連れて行った。

出かける前にストックと帽子を、姉のぶんまで用意した。

なにしろふたりとも高齢なので、途中でなにが起きるかわからない。公園の遊歩道とはいえ、けっこうアップダウンのある道なので用心のためだった。

12月のこの時期にしては信じられないくらいいい天気で、空が抜けるような青空だった。

不思議だったのは、こんなに長い距離を歩いたにもかかわらず、全く疲れを感じられなかったことだった。

やはり、スポーツジムへ通っている成果なのだろうか。

次は、どの公園を歩こうか。