ひだまりの中で

日々のできごと。

朝のルーティン

4時に起きて服を着替える前に、パジャマを脱いでから背中とお腹まわりに痒み止めの軟膏を塗る。

めぐが待っているのでチュールをやって、それからサプリを2種類飲んで身支度を整えてリビングへ行く。ここまでの時間が約15分。

今朝はリビングへ行ったら、クッションフロアの上にくるみのウンチがあったので、それを片付けてから自分の部屋へ戻って飲み忘れていたサプリを飲んで再びリビングへ戻ったら、くるみがオシッコをしている最中だった。

思いついてくるみの耳掃除をはじめようとしたが、手順がわからなくなっていた。これははじめての経験。しばらく考えて、カット綿に耳の洗浄液をつけてから耳の掃除をすることを思い出す。

その間、めぐが足元でじっと待っている。押入れの戸を開けてやると自分のベッドに潜り込む。

犬猫の世話を終えたあと、チャイを作って飲む。

ここからやっと自分だけの時間。

パソコンを開いてブログやフェースブックツイッターなどネットで遊ぶ。

お腹が空いてきたら、オートミルを作って食べる。

朝のルーティンはここまで。