ひだまりの中で

日々のできごと。

【覚書】カリフォルニアばあさんのブログ転載

抗原検査キット 使うべき時

オンラインで予約してから無料の検査キットとN95マスクを頂いてきました
これは先日のアメリカ政府の検査キットとは違うもので
サンタクララカウンティーの住民向けです

iHealth メーカー名

【どんな場合に検査をするのか】

★風邪の症状がある時(疲労 頭痛 筋肉痛 熱 咳 喉の痛み 鼻づまり 吐き気 下痢 嗅覚味覚障害

★陰性と出ても症状が続く場合は翌日も検査する
陽性の時は隔離を始める PCR検査は受けない
陽性の時 免疫系疾患のある人 高齢者は優先的に病院で早期の対Covid治療が受けられます

★5日後の隔離を終える時検査する 
陰性の場合(症状が無くて)は隔離を終了してもよい

★コロナ陽性者と接触後 2~5日後に検査をする

★その時陰性の場合は1~2日後に再検査をする

★大勢の人と集まる直前に検査をする

★大勢の人と集まった後 2~5日後に検査をする

【使ってはいけない場合】

★2歳以下の幼児

★鼻血が出やすい人

★顔 頭に傷がある人(手術後とか)

★有効期限(2022年6月)を過ぎた時は使わない



オミクロンは凄い感染力ですね
義姉の水泳のコーチが感染したので義姉は濃厚接触者になりました
義姉は毎朝5時起きで水泳していますがやっと最近再開したばかり
同居の義兄は難病で免疫不全ですから家中で隔離です

オミクロンはデルタより軽症と言っていますが矢張り危険です
先週 家族の知人がご夫婦 4日違いでお二人共コロナで亡くなりました
80歳と70歳のご夫婦でしたが ワクチンを受けていませんでした
高齢でワクチンをしていないのはかなり危険です
そして2回接種で6カ月以上経っていると
殆ど効果が残っていないのでブースターが必要のようです

最初はファイザーが人気だったのに ブースターはモデルナが人気ですね
娘夫婦も じいさんもブースターはモデルナを受けました
モデルナのブースターの方が効率がずっと良いと聞いたからです

私の場合はインフルエンザの予防注射と間違えられましたから
選択はありませんでした