ひだまりの中で

日々のできごと。

アメリカの議事堂襲撃事件

1月6日のアメリカの議事堂襲撃事件以来、毎朝ニュースで成り行きを見守っているのだが、オトーが横から大声で話しかけてくるのが鬱陶しい。

別にオトーの意見を聴きたいわけでもないのに、自分の意見が一番正しいかのように自説を唱えられるとげんなりする。

同じ番組を一緒に見ているのだから説明されなくてもわかっているのに、上から目線で解説しようとする。

更に腹立たしいのは、オトーの声にかき消されて、コメンテーターが喋っている声が聞こえないのだ。

お前の意見なんか聞きたくないんだよ〜!

で、けっきょく自室のテレビで見ることに。。。

最初からそうすればよかった。