ひだまりの中で

日々のできごと。

サツマイモ

実家の兄からサツマイモをもらった。

家庭菜園を始めて日が浅いせいか、生育がいまいちで貧弱だったけど、せっかくくれるというのに断るのも悪いので、段ボール箱に入った芋のできるだけ大きいのを選んで数本もらってきた。

さて、蒸して食べようかそれともスイートポテトにするべきか、芋を前にしばし思案する。

今までと同じ食べ方じゃ能がないので、炊飯器で蒸して皮をむき、輪切りにしてシナモンパウダーをふりかけて食べてみた。

すると、なんということでしょう~(ビフォー・アフターふう)と〜っても美味しい。

これまで食べたサツマイモがいったいなんだったの?っていうくらいおいしかったのである。

素人を侮ってはいけない。

兄が「家族が誰も食べてくれない」とぼやいていたので、残りのサツマイモを全部いただいてきた。

 

f:id:ejiatsu:20161121040845j:plain