ひだまりの中で

日々のできごと。

ニャンズが帰ってこない

朝からニャンズの姿が見えない。

戸を開けるとすぐに家の中に入ってきて膝に飛び乗ってくるジジ。

2匹ともどこへ行ってしまったんだろう。

チビは時々帰ってこないときがあるけど、ジジはまだ子どもだし初めてのことなのでとても心配。

 

思い立って炊飯器でサムゲタンを作る。

明日、サンフランシスコ時代に仲良がよかったIちゃんとkenの友だちが東京からお参りにくるのでチーズケーキを焼く。

 

くるみを散歩させていると巨大なアオサギが目の前にふわっと舞い降りた。

まさかあいつがうちのニャンズをくわえたのでは?

でもアオサギの餌は魚だよね。猫なんか食べないよね、と長い首を見ながら疑ってみる。

f:id:ejiatsu:20151031102943j:plain