ひだまりの中で

日々のできごと。

外出許可

来週の木曜日はIちゃんの誕生日なので、外で食事がしたいと主治医に言ったら「駅の近くにいいレストランがあるからそこにしたらどうですか」と勧めてくれたと喜んでいる。

車椅子で行ける場所かどうかわからないので、予約する前にkenがレストランの下見をしてきたらしい。

Iちゃんから、当日着ていく洋服と靴を家から持ってきてくれるように頼まれたので、kenが家へ風呂に帰ったとき、ビデオチャットのカメラで服と靴を見せて選んでもらい、メーキャップの道具と一緒に病院へ持って行った。

途中、CoCo壱番屋の野菜カレーと手仕込みのチキンカツをトッピングして病院で待っているIちゃんに買って帰る。といっても、ほんの少ししか食べられないので一人前のカレーをふたりで分けて食べるのだけど。