ひだまりの中で

日々のできごと。

くるみと冷麺と西瓜と

この子は目が見えません。
全盲なのです。
毎朝5時に起きてここでオシッコをします。たまにウンチもね。

f:id:ejiatsu:20150527081431j:plain

【朝食】
✿パン
✿サラダ(ブロッコリースナップエンドウ、豆3種類)
✿フルーツ(バナナ、キウイ、ヨーグルト)
アールグレイ

 

Iちゃんが冷麺が食べたいというので西瓜と冷麺とキュウリを買いに行く。

電子レンジが故障してご飯を温められないので、オトーに炒飯を作ってもらう。

 

【お弁当】
✿冷麺
✿炒飯、目玉焼き、アラメの煮物、大根の漬物
✿西瓜

 

【夕食】
✿「拉麺ひらり」でオトーと私はチリトマのマルガリータ、kenはチリトマのつけ麺

Iちゃん、昼間は普通にしゃべっていたのに、夕方になるとうつらうつらして半分眠っているように見える。

昨日は夜中にトイレに行ってそのまま45分間座ったまま眠ってしまったらしい。
点滴の管を何本もぶら下げているので、外れたら大変なことになる。

看護師さんが、踏むとブザーが鳴るマットを敷いてくれた。
患者がベッドに上がったり降りたりするたびに、詰め所のアラームが鳴るらしい。