ひだまりの中で

日々のできごと。

帰国が決定

ついに帰国便が決まった。

明日、午前10時30分発のUA35便。

3人と一匹が同じ飛行機の同じ時間に乗れるようになるまでの経緯は壮絶だった。

飛行機のチケット、飛行中に使用する痛み止めの薬の手配、ペットの検疫。どれも優先順位一番だ。

Iちゃんの腰に痛み止めのパッチを定期的に貼り替えなければいけないので気が抜けない。薬を貼る位置が少しでもずれると効き目がない。

なぜ貼り薬が効かないのか、kenは冷静にIちゃんに説明している。
貼り薬を貼る太ももがむくんでいるので、水分が薬の吸収を邪魔しているから効き目が悪いのではないかと。

事実、貼る場所をお腹に変えたら痛みがおさまった。

その後、kenが飛行機の中で使う緊急用の痛み止めを取りに病院へ向かった。(昨日出されるはずだった薬が、ドクターのサインがないという理由でストップされていたのだ)

【朝食】
✿シリアル、ヨーグルト、バナナ
✿生ジュース
✿目玉焼き

 

【昼食】
✿キヌアサラダ(リンゴ、トマト、ケール、ドライフルーツ2種)
✿生ジュースとハーブティ
✿ゆで卵