ひだまりの中で

日々のできごと。

食料買い出し

一晩で何回も目が覚める。
お腹が空いたので6時半に朝食の準備にとりかかる。
1階のロビーで朝食がとれるようになっているから食べに行くように、と言われていたけど、時間が早すぎてまだコーヒーだけしか用意されていなかった。

昨日から鼻が詰まって喉が痛い。
花粉症の薬を持ってきていたので1錠飲んだけど効かなかったのでさらに1錠追加。それでも効かないのでもう1錠、計3錠飲む。
それが原因かどうかわからないけど、熱が出てきたようで悪寒がする。いまここで私が寝こむわけにはいかないので、午前中横になって安静にする。

【朝食】
✿パン(アボカド、スモークサーモン、)
✿フルーツ(バナナ、ブルーベリー、ヨーグルト)
✿紅茶

【昼食】
✿雑穀米
✿煮物(里芋、人参、鶏肉、タケノコ)
✿納豆

日本の従兄弟から電話がかかってきた。
私がアメリカへ来ていることを知らなかったので、高い電話料金を気にして慌ただしく切ってしまった。
彼の家庭菜園で採れた野菜を届けにきてくれたのだけど、留守だったから玄関の前に置いてきたらしい。

新玉ねぎは痛むのが早いから早めに食べるように、という内容の電話だった。

kenが着替えを取りに戻ったので、ついでに日本の食材を売っている「ナカタマーケット」、オーガニック専門店「スプラウト」、韓国系スーパーの「グリーンランド」へ行って食材を調達してきた。

 

韓国系ショッピングセンター「GREEN LAND」

f:id:ejiatsu:20150423003729j:plain

 

Iちゃんがシャワー室で使う椅子を買った。

f:id:ejiatsu:20150421034613j:plain

 

【夕食】
✿かやくご飯
✿サーモンとマグロの刺身
✿パプリカの煮浸し
✿青菜のごま油炒め
✿わかめと豆腐のみそ汁。

f:id:ejiatsu:20150423004252j:plain