ひだまりの中で

日々のできごと。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

市役所(支所)が更地になった

市役所が統合されて支所に格下げされていた庁舎が撤去されて更地になっていた。 町内の中心部にあって目立つ建物だったので、なくなってみると寂しいというか切ないというか、時代の流れを感じる。 長い間お世話になりました。ありがとう。

お惣菜

このごろ、外食がめっきり減って、ほっともっとの弁当とか、近所のスーパーのお惣菜のお世話になることが多くなった。 全部オトーのチョイスだが。。。

メルカリで売れたもの

無印良品のヤク入りウールVネックカーディガンが2550円で売れた。 それと、オトーに頼まれたコロンビアColumbia/ミリタリージャケットが3000円 ランズエンドのカーディガンが550円、ブルックスブラザーズのハーフコートが3600円で売れた。 そ…

Quoraにガーデニングのスペースを作った

Quoraでガーデニングのスペースを作ったら、さっそく30人以上の参加者が招待を受けてくれた。 Quoraを始めてすぐの頃、会員さんのひとりからガーデニングのスペースがあったらいいですね、とやんわり催促されていたけど、まだQuoraを使いこなせていなかっ…

無印良品のレトルトでランチを作る

無印良品のレトルトを使ったランチ。 *紅ずわい蟹のトマトクリームパスタ(フェットチーネ) *きのことチキンのポルチーニポタージュ あと、自作のコールスローと鶏むね肉

めぐに朝のルーティーンを把握されている

毎朝、服を着替えてトイレに行ったあと、洗面所で洗眼と部分入れ歯を装着して、ノートパソコンを抱えてダイニングキッチンへ行く。その時、くるみが起きるまでパソコンでブログやフェースブック、ツイッターを見て、くるみが起きてきたら外へ連れて行ってオ…