ひだまりの中で

日々のできごと。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

くるみの寝顔

いつまで見ていても飽きない愛らしい寝顔。 くるみ

アメリカの議事堂襲撃事件

1月6日のアメリカの議事堂襲撃事件以来、毎朝ニュースで成り行きを見守っているのだが、オトーが横から大声で話しかけてくるのが鬱陶しい。 別にオトーの意見を聴きたいわけでもないのに、自分の意見が一番正しいかのように自説を唱えられるとげんなりする…

メルカリは慎重に

オトーの洋服をメルカリに出品した。 フェンディのスーツは出品して5分で売れた。ランズエンドのカーディガンもあっというまに売れた。 商品名の頭にブランド名をつけると売れやすい。 一番売れやすいのは無印良品、その次がユニクロ。それ以外の物はなかな…

お腹が空いて手の震えが止まらない

いつものようにスムージーを作ろとしたらバナナがなかったので、しかたなくワッフルを食べた。 チャイは自家製で、紅茶にスパイス(カルダモン、シナモン、クローヴ、ナツメグ、チューブ入りのおろし生姜)を入れて砂糖大さじ2杯。 10時半、猛烈な空腹感…

あけましておめでとうございます

ずいぶん長い間ブログをさぼっていた。 ほんとうはサボっていたわけではなく、はてなの設定が変わっていて、やり方がわからなかっただけなんだけど。。。 今日から心を新たにしてブログを綴ろうとおもう。決心したと書くと自分を縛って苦しくなるので、ゆる…

すごいぞ、メルカリ!!

メルカリで「あとよろメルカリ便」というサービスが始まった。 売ろうと思って出品を用意していたパンツを3本とバッグを2点、袋に詰めて集荷を待つ。 夕方、ヤマトさんが集配に来てくれて、あっというまに片付いた。