ひだまりの中で

日々のできごと。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花見

ジム友と向麻山公園へ花見に行った。 いつものメンバーだと5人だけど、わたしの車には4人しか乗れないのでO智さんとI常さんと3人で行ってきた。 ETCもナビもついていないので高速道路は使えないけど、地道を通って田舎の風景を眺めながらのんびりドライブ…

親方

猫と孫の名前が似ていて間違えそうになるので、メグのことを「親方」と呼ぶことにする、とオトーが言う。 どうみても「親方」のイメージではないけど。。。 これとか これなら「親方」と呼ぶにふさわしいかも。

お気に入り

メグが家の中で落ち着く場所がなかったのでベッドを買ってあげた。 とても気に入ったようで、すぐに入った。

変なかっこうで寝る猫

春が来た

じょじょに庭が色づいてきた。

ポカポカ温かい日

もうすぐ春がやってくる。 暖かい日には、くるみはひっくり返ってねんねする。

今日はカレーの日

たまに、無性にカレーが食べたくなる日がある。 ココ壱とかじゃなく、本格的なやつ。 で、今日はオトーが出かけていて、外でご飯食べてくるというので、 kenを誘って近所のカレー屋さんで「サグカレー」を食す。 満足、まんぞく。

無印良品と抹茶てーラテ

無印良品で春物の衣類を買った。 クルーネックカーディガン(ネイビー) Vネックセーター(ライトグリーン) 綿パン ついでにショッピングセンターのスタバに寄ってのんびりお茶でもしようと思い、レジで「抹茶ティーラテ」を注文した。 が、口から出たのは…