ひだまりの中で

日々のできごと。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

甘えん坊のメグちゃん

新しくわが家にやってきたメグちゃん。 いままで来たどのネコさんより甘えん坊で可愛いです。 せっかく首輪つけてあげたのに、どこかに置いてきてしまいました。 お昼は水神市場で野菜を買って、レストランでランチしました。

お世話になりました

ゆうべは美香んちのマンションに泊めてもらいました。 常ちゃんがおふとんを温めておいてくれたので気持ちよく寝れました。 朝食をいただいたあと、あゆみちゃんの車で羽田空港まで送ってもらい ました。 「さくら」と「もも」

Fram+(ファームプラス)

姪っ子姉妹が江戸川区瑞江でカフェをオープンしました。 香川県の大山牧場で育てた乳牛から絞った「うしおじさんの牛乳」を 使ったソフトクリームが売りです。 あゆみちゃんが焼いた食パンでサンドイッチのランチもやってます。 最近はクロワッサンのサンド…

戸越銀座

マンションの下に置いてあった不用品。 まだ新しい傘や鍋、台所用品。 引っ越しした家族が置いていったものでしょうか。 もったいないですね。 ラスベガスで捨ててきた大量の荷物を思い出して悲しくなりました。 捨てられた物たち、捨てた人。 それぞれに事…

母乳相談の日

母乳相談の日、タクシーで愛育病院へ行ってきました。 伯父さんが病院まで会いに来ました。

はじめまして。

こんにちはメイちゃん。 おっちょこちょいであわてんぼうのおばあちゃんだけど、 どうぞよろしくね。

メイちゃん誕生!!

夜中にトイレに起きて携帯のメールをチェックしたのが原因か、午前2時に目がさめてそれきり眠れない。S平からのメールがきていないか何度も携帯をのぞく。 人は生まれる時は満潮で、亡くなる時は引き潮でと昔聞いたことがある。信じているわけではないけれ…