ひだまりの中で

日々のできごと。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

グラタン皿

いつも使っているグラタン皿が大きすぎるので、ふたり分にちょうどいい大きさのを買った。 これでキッシュとかグラタンとか、揚げないコロッケとかが作れる。 そのうち作った料理をアップしようとおもう。た・の・し・み。

今日の買い物

久々におしゃれしたくなって洋服を買いました。 着てみないと雰囲気が伝わらないけど、と〜ってもステキなんです。 <前> <後ろ> シャツに合わせてこんなネックレスを買いました。 たて縞が斬新でしょ。 ポケットがひざの上についてるのよ。ニーパットみ…

今日のくるみ

拉麺ひらりでチリトマラーメンを食べました。帰りの車の中が暑くなっていたので、くるみは後部座席に乗ってもらいました。

ギョウザの皮サンド

ギョウザの皮が余っていたのでハムとチーズを挟んでサンドイッチにして、薄く油をひいたフライパンで焼きました。 ギョウザの皮がふんわり焼けておいしかったです。

動物病院

狂犬病とフィラリアの検査に行きました。 待合室は騒がしいので、外で順番を待っています。 こんな大きいワンコがいたり、手のひらに乗るくらい小さいチワワがいたりして、待ち時間でもぜ〜んぜん退屈じゃない。

さようなら、ちび

ちびがいなくなって今日で12日目。 もう帰ってこないとおもう。 もしどこかで死んでいるのなら、ちびの子どもたち(テンテンとポンタ)が眠っている樹の下に、一緒に埋めてやりたい。 去年の11月15日に撮った写真

ちびが帰らない

ちびが8日前から戻ってこない。 去年まで数日いなくなることはあったけど、こんなに長い間帰ってこないのははじめてなので、どこかで事故に遭ったか、それとも病気になって苦しんでいるのかもしれない。ちびは臆病で慎重な子なので、事故死は考えられない。…