ひだまりの中で

日々のできごと。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寝ぐせの悪い子

くるみの肉球 ベッドのふとんぐしゃぐしゃ。 女の子だというのに、なんとも無防備な格好で寝てる。

kenさん上京

午後5時のジェットスターで東京へ行くkenさんをオトーが送っていく。 出発が40分遅れたらしいけど。 昨日までお腹が痛いと言っていたのでちょっと心配。運動のし過ぎで筋肉痛なのか、それともお正月に患った尿管結石の影響が残っているのかわからないとい…

オーガニック野菜

久しぶりに春日水神市場でランチした。 ついでに、珍しい野菜を買った。 カリフラワー・ロマネスコ、紅芯大根、かぼちゃ他。 紅芯大根を甘酢漬けにしたらおいしかった。

仏花

Iちゃんの友だちからまたお花が届きました。

kenさんの誕生日

つらい日々を乗り越えて、今日までよく頑張りました。 おめでとうkenさん。

生前死後硬直

オトーが風邪をひいてからすでに一ヶ月。 kenが病院へ行くよう勧めてもまったく耳をかさない。 定年後の亭主はテレビの前から動かないので「生前死後硬直」と言うんだって。昔、よーこちゃん言っていたのを思い出した。

友だちが会いに来てくれました

Iちゃんとkenがベイエリアに住んでいたころ親しくしていた久保さんという友だちがお参りに来てくれました。 遠いところから次々に友だちが会いに来てくれます。Iちゃんはたくさんの人に愛されていたんですね。 ありがたいことです。

薬膳火鍋料理で新年会

スポーツジムの仲間たちと薬膳火鍋料理で新年会。体がポカポカ温まりました。

冬の庭にさく花

今年は暖冬のせいでいろんな花が咲いている。

尿道結石の検査結果

kenは専門医のいる病院で検査を受けるために8時ごろ家を出た。 元旦にS平が、近所で一番近い泌尿器科医を探して電話してくれて、親切な対応をしてくれた病院へ行くという選択肢もあったんだけど、CTとか検査設備の整っている病院の方がいいだろうということ…

ダイソンの掃除機

3泊4日で帰省していた次男夫婦が帰ったので、彼らが使った布団をダイソンの掃除機でホコリを吸い取って片付ける。 おそるべしダイソン掃除機。吸引力が半端じゃない。

パンケーキのお店と公園散歩

今日のお昼はしゃぶしゃぶの予定だったんだけど、急遽パンケーキのお店でランチすることに。 ランチの帰りに公園で散歩する。 次男夫婦はR林公園へ。私とkenとオトーはk渕公園へ。

新しい年を迎えました

恙なく過ごせますように。