ひだまりの中で

日々のできごと。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジジ、はじめまして

Iちゃんが亡くなって病院から葬儀会場へ向かう途中、いったん家に連れて帰りました。Iちゃんが可愛がっていた愛犬くるみと最後のお別れをするためです。くるみはIちゃんが天国へ旅立ったことも知らずに、久しぶりに会えた喜びで大興奮でした。 ちょうどそ…

同級生っていいな

kenの大学の同級生で、Iちゃんとも親しかった音楽仲間が弔問に来てくれた。 京都のY中さんと横浜のH瀬さん、東京からはA津さんが奥さんと子ども連れで。 H瀬さんとA津さん一家は飛行機で来たのでkenが空港まで車で送迎した。 Y中さんは最寄り駅よりひとつ手…

ブログを再開しようかな

9月6日にIちゃんが亡くなってから今日で何日目だろう。数えるのも面倒くさいくらい時間が経ってしまった。 そろそろブログを再開しようと思うんだけど、タイトルをこのままにするか、それとも新しく変えるか迷う。 そもそも「頑張り過ぎない健康生活」と…

鬼畜か

うつ状態で食事も喉を通らない息子をののしる父親。 20年間連れ添った妻を亡くし悲嘆にくれている長男に、世話になったお礼を言いに行こうと促す父親。 だがしかし、世話になったといっても、施した治療が功を奏したわけではなく、虚しく空回りしただけ。 …

葬式後

午前中、kenとオトーでお寺へお布施を持って行く。15万円。 銀行の貸し金庫へ現金を預けに行く。 千葉のI村医師に薬を返送する。 夕食は「たんかい」で。 食事の帰りにヴェルシティーへ寄る。昔働いていたカメラ屋は元の位置にあったけど、他の店舗はほと…