ひだまりの中で

日々のできごと。

窮屈になったジムのルール

ジムの歩行プールで山本さんと話しながら歩いていたら、「会話はおやめください」と注意された。

ウォーターインモーションでも、離れろ話すな、と言われる。インストラクターは笑いながら言っていたけど、目が笑っていなかった。

そりゃ、一人でも感染者が出たらジムは閉鎖され、スタッフは自分たちの死活問題になるから理解はできる。

でも、高齢者の我々にとって、体力作りが目的半分であとの半分は時間つぶしとおしゃべりを楽しみに行っている。少なくとも私の場合は。

帰るとき、フロントで「マスクの着用をお願いします」と言われた。普段はつけているのに今日に限って忘れていたのだ。

そもそも、入館するときはアルコールで手の消毒はしているけど、帰るときはべつにしなくてもいいと思うんだけど。。。