ひだまりの中で

日々のできごと。

くるみの日記

くるみの飼育日記をつけている。

ふたりで世話をしているので、ダブらないように、食事とトイレの回数、時間を記録している。

くるみは何も言わない(言えない)ので、私たちがきちんと把握しておかないと、何回も餌を与えたり、外へトイレに連れて行ったりするのは可愛そう。

f:id:ejiatsu:20200701092315j:plain

くるみ

 

昨日のメモを見たら、

5:00 オシッコ、りんご(私)

11:00 オシッコ、さつまいも(オトー)

15:00 パンケーキ(オトー)

22:00 オシッコ、ウンコ、ドッグフード(オトー)

と書いてある。

一回に食べる量は少ないけど、与える回数や種類が多すぎる。さつまいもはともかく、パンケーキなんか食べさせてどうする。

ペットの餌は一日2回が普通なのに、むきになって食べさせようとしている。

オトーのくるみに対する愛情は異常だとおもう。

横から口出しすると喧嘩になるからなにも言わずに黙って見ているけど。くるみが可愛そうに思えるときがある。