ひだまりの中で

日々のできごと。

健康診断と5種混合ワクチン

くるみはもうすぐ16歳。

人間の年でいうと、80歳。

あたりまえだけど、元気なときとそうでないときがある。

以前にくらべると食欲がかなり落ちている。

基本は半生のドッグフードなのだが、レタスやかぼちゃの煮たのや、チキンステーキをおすそわけしたり、たまにレトルトパウチのドッグフードなんか買ってきたり、いろいろと工夫して食べてもらおうと試みるのだが、ちょっと口をつけただけで「ふんっ」とそっぽをむく。

無理強いしてもあれなので、食欲がもどってくるのを根気よく待たねばなるまい。

 

健康診断と混合ワクチン接種を受けてきた。

結果、どこにも異常は見られず「健康状態は良好」でした。パチパチ。

f:id:ejiatsu:20190507074426j:plain

くるみ