ひだまりの中で

日々のできごと。

ミートローフ

夕食にミートローフを作った。
kenがこれはスコッチエッグでは?と聞いてきたので、ググってみた。


回答1

ミートローフ(アメリカ料理)は卵が入ってないけど、エッグスコッチ(イギリス料理)は必ず卵が入ってる・・・?のだと思います。 自信は無いですが… :/

 

回答2

 スコッチエッグは、ハンバーグの種でゆで卵を包んで、パン粉をつけて揚げたものです。
ミートローフは、ハンバーグの種を四角い型などに入れて焼いたものです。ゆで卵が入っている物もありますよね。
材料はほとんど一緒ですね^^

と書いてあった。

 

ちなみに、スーパーで売られている惣菜は、「ミンチカツ」と表示してある。

ま、おいしければどっちでもいいんだけど。。。

 

f:id:ejiatsu:20171130054221j:plain