読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひだまりの中で

日々のできごと。

健康診断と5種混合ワクチン

今日はくるみの体調が良さそうなので、5種混合ワクチンと健康診断を受けてきた。

特に健康に問題はないけど、偏食というか、ドッグフードを食べないでジャーキーばかり食べるし、食欲があるときでもチキンしか食べないので獣医さんに相談したら、「贅沢病に効く薬はありませんからね」とやんわり釘をさされる。

うまいことを言うな、と関心しながら犯人(オトー)の顔を見る。

ドッグフードの食いつきを良くするためにあげていたトッピングのジャーキーの量が徐々に増えて、今ではドッグフードよりトッピングの方が多いくらいだ。

それを止めるために、ドッグフードを食べないときは無理やり食べさせないでしばらく放っておこうね、ってオトーに何度も言っているのに、私がいなくなったらその隙にジャーキーを与えているらしい。

そのうえ、次々と新しいおやつやドッグフードを買ってくるのでどんどん溜まる。

溜まったドッグフードとおやつはジジとチビの外ネコが食べてくれるので困ることはないけど、いくらなんでもやりすぎだろう。

 

動物病院で緊張したらしく、ぐっすり寝ているくるみ。

f:id:ejiatsu:20170423142414j:plain