ひだまりの中で

日々のできごと。

残飯処理係

くるみの食欲がないので鶏ガラを買ってきた。

スープを飲まそうと思ったけど飲まないので、骨に付いている肉をこそげ落として与えてみる。一回目のときは喜んで食べたのに、2回目3回目になると嫌そうにプイと横を向く。

 

f:id:ejiatsu:20160807105113j:plain

 

 

牛肉、砂肝、鶏肝、鶏の胸肉、ささみ、単品だったりミックスにしたり、ドッグフードと混ぜてみたり、どんなにしても食べるのは最初の1回だけ。

 

あとは空腹に頼るだけ。

空腹は最良のスパイス。お腹が空いたらドッグフードだけでも食べるようになる、と信じて待つしかない。

 

 

 

くるみの食べ残しはこの子が全部処理してくれます。

毎日ごちそうを食べている割には太りません。

手足の長い子です。

f:id:ejiatsu:20160807105216j:plain