ひだまりの中で

日々のできごと。

ニュープロパッチ

月曜日にもらいそこねた薬が送られてきた。

 

むずむず脚症候群という病名から特発性レストレスレッグス症候群という病名に変わってビ・シフロールを服用していたのだが、長期間飲み続けたせいで効かなくなった。

病院に行って相談したらレグナイトに変えましょうと言われ、薬を変えたら劇的に改善した。

だけど、朝起きたとき足が吊ったりトイレに行こうとしたら頭がふらついたりする副作用が出た。

それでも、あの言葉で言い表せないほどの不快感から開放されるなら我慢できる程度の副作用なのでしばらく続けてみようとおもう。

 

と、6月24日のブログに書いた。

が、薬が効いたのはたった一日だけ。

しばらく続けていたら効いてくるようになるかも、と10日ほど続けたがいっこうに良くならず、ますます症状がひどくなるばかり。

レグナイトも合わないのでまたまた薬を変えてもらいにクリニックへ行った。

こんどは貼り薬で試してみましょう、ということでニュープロパッチを処方されたのだが調剤薬局で在庫がないと言われる。

あとで郵送しますと言われて待っていたのがやっと今日届いた。

これが効かなかったらあとがない。

どうか効いてくれますように。。。