ひだまりの中で

日々のできごと。

おいしい蕎麦屋さん

「福得妙満」という変わった店名の蕎麦屋さんへお昼を食べに行きました。

60代ぐらいの男の人がひとりでやってるお店で10人ぐらいしか入れません。
なので、予約しないと食べられません。
とにかくおいしくて、最後に出てきた蕎麦湯を全部飲み干してしまいました。

f:id:ejiatsu:20160501185042j:plain

 

盛りそばの大を頼むとご覧のとおりふた皿出てきます。
ひと皿でもけっこうな量です。

f:id:ejiatsu:20160501184729j:plain

 

私は盛りそばの小を頼みました。

そばつゆが2つ出てきます。

たぶん、ひとつは食べた後に出てくる蕎麦湯用だと思います。
それとも、つゆが薄まらないように分けてあるのかもしれません。
十割そばなのでぶつぶつ切れているけどしっかり腰があって噛みごたえがあります。

f:id:ejiatsu:20160501184815j:plain