ひだまりの中で

日々のできごと。

ジジ、はじめまして

Iちゃんが亡くなって病院から葬儀会場へ向かう途中、いったん家に連れて帰りました。Iちゃんが可愛がっていた愛犬くるみと最後のお別れをするためです。くるみはIちゃんが天国へ旅立ったことも知らずに、久しぶりに会えた喜びで大興奮でした。

ちょうどその時、この子(ジジ)が忽然と現れたんです。
いったいどこから来たのかまったくわかりません。

その時私は、この子はきっとIちゃんの生まれ変わりに違いないと思いました。だってあまりにもタイミング良く現れたからです。

というわけで、家族がひとり減ってすぐまた一匹増えました。

ジジ、どうぞよろしく。

 

f:id:ejiatsu:20150924084059j:plain