ひだまりの中で

日々のできごと。

世界一周旅行

久しぶりにジムへ行った。
ロッカーで顔なじみの人に「ずいぶん合わなかったけど、どうしてたの?」と聞かれる。
どう説明しようか迷っていると「世界一周旅行に行ってたんだね」と聞いた本人が私の答えを待たずにジョークを言った。
これから何度かこの質問をされると思うので、同じことを言われたらこのフレーズを使わせてもらおう。

世界一周旅行に行ってました!

 

【朝食】
✿ジュース(リンゴ、人参、レモン、小松菜)
天然酵母パン
✿フルーツ(バナナ、キウイ、ヨーグルト)
アールグレイ

 

【昼のお弁当】
✿白米
✿焼き鮭
✿小松菜の胡麻和え
✿高野豆腐
✿とり肝の煮付け

【夜のお弁当】
✿白米(梅干し)
✿からし菜の辛子味噌和え
✿牛肉とタマネギの甘辛煮
✿キュウリのぬか漬け
Iちゃんがお茶漬けが食べたいというので、お茶漬けの素と器を持っていく。

私とオトーの昼食はお弁当の残り。

 

【夕食】
カルボナーラ
✿黒豆
✿からし菜の辛子味噌和え