ひだまりの中で

日々のできごと。

病理検査の結果が届く

【朝食】
天然酵母パン
✿サラダ(ブロッコリースナップエンドウ、トマト、ゆで卵)
✿紅茶=アールグレイ

 

昼前、病院へお弁当を持っていく。Iちゃんの入院以来、ずっと付き添っているkenのために一日一食分のお弁当を届けている。病院には安くておいしい料理を出すカフェがあるけど毎回外食では飽きるだろう。できるだけ家ごはんに近いメニューで献立を考えてはいるけど。。。

Iちゃん、痛みで声がでない。
病室を見舞うたび、小さな声で「ありがとう、ありがとう」と言うばかり。
痛み止めの副作用で吐き気がして、食事もほとんど取れない。
日に日に痩せていくのが見ていてつらい。

 

今日、やっとヴェガスの病院から病理検査の結果が届いた。
来週水曜日から治療開始。

【夕食】
✿舌平目の煮付け
✿キュウリの酢の物
✿カボチャの煮物
✿ほうれん草のおひたし
✿刺身の盛り合わせ
✿あさりのみそ汁