ひだまりの中で

日々のできごと。

詰まった便器に手を突っ込んで、素手でうんこをつかむ荒業

アメリカ時間1日金曜日

5時起床❌✿

くるみのうんこの始末をして、トイレットペーパーをトイレに流したら便器が詰まってしまった。とっさに便器に手を突っ込んで素手で紙をつかみ出し、事なきを得た。

今、家のトラブルなんか起こしてる場合ではないのだ。そうでなくても問題が山積みなのだから。

6時半、you tubeを見ながらラジオ体操をする。

【朝食】
✿パン(ホムス、スモークサーモン)
✿フルーツ(バナナ、りんご、ぶどう)
✿紅茶=アールグレイ

taekoさんに病院へ送ってもらえないかメッセージを送る。
彼女には8歳の男の子と6歳の女の子がいる。今日は学校の行事があるので時間が取れるかどうかわからないらしい。無理なお願いはできないので、今日はお弁当と洗濯物を届けるのを諦めた。

ただ、彼女から返事が来る前に、いつでも出かけられるように、カボチャのポタージュとチャーハンのお弁当の準備だけはしておこうと思い、支度にかかる。

けっきょく、taekoさんは学校の行事が長引いて送ってもらえないので諦めていたら、kenがくるみの帰国の準備のために、一旦家へ帰ってくるそうなので、私が病院へ行く必要がなくなった。

Iちゃんはの病理検査の結果がいつになるかわからないので、退院するよう促されたらしい。でもまだ抜糸が終わっていないので、もしかして2,3日は置いてもらえるかもしれない。

 

【昼食】
✿雑穀ごはん
✿キャベツとブロッコリーと豚肉のキムチ炒め

kenがくるみを動物病院へ連れて行くために帰ってきた。
昼ごはんを食べてから、日通へ引越し荷物の手配を申し込む。

 

【夕食】
✿炒飯、玄米おにぎり
✿キュウリのキムチ