ひだまりの中で

日々のできごと。

午前中病院へ

29日 水曜日

7時起床☓
いつもならくるみが起こしに来るのに、今朝は彼女も寝坊したらしく、起こしてくれなかった。

 

【朝食】

✿フルーツ(バナナ、ぶどう、りんご、ヨーグルト)
✿スタバのコーヒー

 

今朝は寝坊してしまって、起きたのが7時だったので食欲がなく、フルーツと下から持ってきたコーヒーだけ。

11時から12時までの間にtaekoさんが迎えに来てくれることになっているので、急いでお弁当を作る。


【お弁当のメニュー】
✿豚肉の生姜焼きとキャベツとブロッコリーの野菜炒め。
✿漬物(人参、カブ、白菜、大根、キュウリ)
✿デザート(蒸かしたさつまいも)
✿おかゆと梅干し
✿雑穀米と梅干し
✿生ジュース(りんご、にんじん、レモン、オレンジ)

 

11時過ぎ、taekoさんの車でmountaon view hospitalへ。
病院へ着くと、エレベーターを降りてすぐ目の前に2人が立っていた。
運動不足にならないように廊下を歩いているという。
Iちゃんの足を見るとパンパンに膨れ上がっていて足首がないみたい。
それでも友だちの顔を見られただけで元気が出たようだった。
昨日、TARGETで買った足湯用のバケツと洗濯物とお弁当とミネラルウォーターを渡す。

【昼食】
✿雑穀ごはん
ケチャップ味の煮物(じゃがいも、タマネギ、人参、ひよこ豆、鶏もも肉、ブロッコリースナップエンドウ
✿韓国の漬物

 

14:30ごろ、sachieさんから、ホールフーズにいるので、必要な物があれば買ってくるので言ってください、とメッセージが入る。
ヨーグルトと豆乳をお願いする。

15:00 超音波の検査に行く。
足のリンパの超音波だった。

sachieさんが駐車場まで頼んだ買い物を届けてくれた。レシートを受け取ってあとでkenに支払いさせようと思っていたのだが、少額だったためか気にしなくていいと言われる。
あとでkenに話すと、簡単に決済できる方法があるからと、数分で借りたお金を支払ってしまった。さすがITエンジニア。

【夕食】
✿雑穀ごはん
✿豚肉の生姜焼き
✿キャベツとブロッコリーの炒めもの
✿漬物(人参、大根、カブ、白菜、キュウリ)見かけはおいしそうなのにチョーまずかった。

7:00 ビデオチャットでお互いの顔を見ながら夕食を食べる。
たとえパソコンの画面上であれ、誰かと食べるとご飯がおいしい。

約2週間、24時間つきっきりで世話をしているkenのことがずっと気になっていたのだが、shooからその後の経過を問い合わせるメッセージが届いた。
健康もさることながら、アメリカの医療費の高さには定評があるので経済的にどうなのかと。
万が一のときに助けてもらえるかshooに相談する。
オトーにも相談してくれたそうで、先日電話で話した時にkenと衝突してしまったことにこだわっていて、向こうからは言い出せなかったようだ。
お金の問題は心配いらないようなのでひとまず安心。

さすがに今夜はいろいろ考えて眠れないので眠剤を飲んで寝る。

 

 

広告を非表示にする