ひだまりの中で

日々のできごと。

ラスヴェガス1日目

 定刻のAM10:30分にサンフランシスコに到着。
ここで荷物をピックアップして、再度預け直さないといけないので、税関を通ってから荷物を受け取りに行く。
税関の前にCitizenとVisitorの列があって、どっちの列に並べばいいのかわからなかったので隣の日本人の女の人に聞く。
こういう場合、慌てずに冷静になって誰かに聞くのが一番正しいやり方なのだと学習した。

 

【昼食】

86番ゲートの隣のデリで野菜のサンドイッチとコーヒーを買う。

f:id:ejiatsu:20150421044341j:plain

 

3時間のトランジットを経て、13:31分発のヴェガス行きの飛行機に搭乗する。
約1時間のフライトでラスヴェガスに到着。
手荷物をピックアップに行くとき、あまりにも空港内が広いので不安になる。
でも、この空港のどこかでkenが待っていてくれると思うと緊張感が薄れる。
そしてついに、荷物の受取場所でkenと無事に合流。

車で15分ほどのところにあるkenのコンドミニアムに到着。

Iちゃん、比較的元気そうに見えて安心。
飲み薬が効かなくなっているので、腰に痛み止めの貼り薬を貼っているのだとか。

明日から私がひとりで留守番をすることになるので、コンドミニアムや家の中の諸々の説明を受ける。

 

夕食はインドカレー

f:id:ejiatsu:20150421050208j:plain

アメリカンなサイズなのでもちろん半分でギブアップ。

残りは明日のランチ用にお持ち帰り。

f:id:ejiatsu:20150421045349j:plain

 

f:id:ejiatsu:20150421045848j:plain

 

Iちゃんは寝返りをうつのも苦しそうなので、健太郎はソファで寝る。
私はkenの書斎にエアベッドを用意してもらってそこで寝た。