ひだまりの中で

日々のできごと。

西日のあたる押入れ

今年の夏は和室にふとんを敷いて寝ている。

自分でベッドに上がれないくるみはもぐり込んでこられるので喜んでいる。(と思う)

それに畳の上なら足を出しても、どんなに寝相が悪くても落ちる心配がない。

おかげで不眠症が改善されたような気がする。むしろ寝付きが良すぎて9時には眠くてたまらなくなる。

ただ、11時〜12時ごろになると、首の周りに寝汗をぐっしょりかいて目が覚める。

トイレに行って寝直すと寝汗が止まるので、もしかしてふとんに熱がこもっているせいかもしれない。

和室の押し入れは西日が当たっているので蒸し風呂状態。

今日からふとんを出しておいて、熱くならないように試してみることにする。

 

家に入れてもらえない

外気温はたぶん40℃超えてる。

なのに、おとんがネコ嫌いなのでメグは家に入れてもらえない。

だから、おとんが外出中のときだけそっと入れてやる。

 

くるみはおとなしいからメグが近寄っても怒らない。

 

なんとかして家の中で飼いたいけど、外ネコにはノミやマダニがいるからダメだと言われる。

 

メグ、生まれて初めての酷暑をなんとか乗り切ってください。

f:id:ejiatsu:20170812063701j:plain

 

f:id:ejiatsu:20170812063948j:plain

江島周著「災神」絶賛発売中

 

災神

災神

 

 

https://i.gyazo.com/fcddf7f1b185fb7766475d15123d3b65.png

 

https://i.gyazo.com/a993c3c875a651aaa3c8a03d8235efa3.png

 

 

木登りネコ

新入りメグちゃんは木登りが上手です。

大きな木にも登れるけど、こ〜んなに細い木にも登れるんです。

自分より大きなカラスや、体格のいい外ネコが入れ代わり立ち代わり

やってくるので、木登りは身を守るために必要です。

f:id:ejiatsu:20170616094300j:plain

広告を非表示にする

父が亡くなった

享年97歳。

脳梗塞を起こしてから8ヶ月間の入院生活を経ているとはいえ、ほとん

ど意識がなかったので、大往生といえる。

私も逝くときはかくありたい。

 

家族葬で質素に送った。

f:id:ejiatsu:20170616071015j:plain

 

 

 

 

広告を非表示にする